月別アーカイブ: 2017年1月

軽量完組ホイールに憧れます

段々脚が鍛えられてくると
欲しくなるのが、軽量の完組ホイールですね。

中でもフルクラムのレーシングスピードは長年プロチームに供給され、

欲しい軽量ホイールの一つです。

 

フルクラムファンの憧れ、新型モデルが、スピード40Tです。

スピード40Tはレーシングスピードの優れたパフォーマンスを維持しながら、
最先端のテクニカルソリューションを惜しみなくつぎ込み、グレードアップした最高クラスのホイールだそです。

フルカーボンのリムの幅は4ミリ広がり、より高い安定性と、反応のいいハンドリング、快適性が得られたそうで、どんな私のような脚でもどんな走行性能があるのか
非常に関心があります。

肉体的、精神的な疲労を大いに軽減しそうですね。

ハイトは40ミリ、55ミリの二種類があるため、レースやツーリングといったライダーの目的によって選べ、40ミリがいいかと思います。
40ミリはオールラウンドに対応できるホイールで、登りや下りなどを気にせずに使用できるからです。
重量はわずか1213グラムと、35ミリのホイール
よりも高い剛性です。

55ミリバージョンはエアロダイナミクスを得られすですが、
自分はそこまでの巡行はしないので、必要ないかもしれないですね。

 

ハイプロファイルのリムはやはり格好いですが、
価格も高いので、なかなか買えないですね。

良く回ると言われているCULTベアリングも魅力ですが、
さて私には、宝の持ち腐れになるのか?

まずは嫁さんを説得するのが先決かな・・・